美味しい&飲みたい日本酒はこれ!私のおすすめ日本酒リスト。

お酒大好き兼業主婦の、酔っ払い備忘録。

やっぱり無濾過生原酒が好き!さらりと飲める鳳凰美田の限定酒「碧判」

とろりとして濃厚な日本酒も大好きなのですが、メニューに書いてあると頼んでしまうのが「無濾過生原酒」

 

大好きな鳳凰美田の無濾過生原酒、見つけました。

 

鳳凰美田 碧判 無濾過本生

 

f:id:kasugasayuki:20171130140542j:plain

 

ひい!

何よりすでにラベルがかっこいい!!

 

鳳凰美田は、よく行くお店でも置いているのでよく頂くのですが。

「限定品」って書かれちゃうと、ね。

興味が非常にそそられます。

 

生原酒の特徴の、フレッシュさ、香りの良さ。

今回の碧判(へきばん・あおばん)は白ワインのようなマスカット香と爽やかな酸味が特徴だとか。

 

酸味よりの日本酒、大好きなので多分、いや絶対私これ好きだ。

 

日本酒が苦手な方がいる集まりでも、これならさらりと頂けていいかも知れません。

 

今度の鍋会の時用に調達、するのもいいかもな。

 

楽天のリンク、貼っておきます(^^)

鳳凰美田 碧判 純米吟醸原酒 無濾過本生1800ml