美味しい&飲みたい日本酒はこれ!私のおすすめ日本酒リスト。

お酒大好き兼業主婦の、酔っ払い備忘録。

2018-01-01から1年間の記事一覧

素直に美味しい&コスパ抜群!フルーティな美味しい日本酒といったら「作」

つい見かけると手に取ってしまう銘柄です。 初めて飲んだのはどこだったか。 でも美味しいって事だけはしっかり覚えていて。 もちろん、何度かリピートしました。 でもその度に、美味しいって記憶だけは変わらず、むしろ塗り替えられています。 最近ちょっと…

個人的な思い出と共に推したい「鶴齢」新潟の日本酒のイメージが変わります。

鶴齢って聞くと思い出す人がいて。 その人は、名前も知らないしその後引っ越してしまったので多分もう会うこともないのだけど。 楽しかったあの街の夜のことを思い出します。 鶴齢(鶴齢)純米吟醸 一年くらい前、今とは別の町に住んでいました。 もちろんそ…

もう飲めないと思ってた。ワイナリーが作る日本酒「ソガペール エ フィス」

最近なかなか出物がなくて、更新が滞っておりました。 久々に飲みたい日本酒、見つけました。 ソガペール エ フィス 6号 ここの酒造さんは、私はワイナリーとして認識しています。 ビオワイン界の超大御所「小布施ワイナリー」さん。 結構ぶっ飛んだワインを…

大好きな雄町で山形正宗ときたら・・・こりゃ買うしかないかな。

いつもこの時期限定で出る、純米吟醸雄町直汲みの山形正宗が今年も発売です。 濃厚だけど酸味がしっかりしてるから、だるくならない。 ヤクルト感、というか・・・乳酸飲料感・・・というか。 どうもそういうお酒に弱いみたいです(^^;) 多分すぐ売り切…