美味しい&飲みたい日本酒はこれ!私のおすすめ日本酒リスト。

お酒大好き兼業主婦の、酔っ払い備忘録。

味よし!コスパよし!すいすい飲めちゃう微発泡「風の森」

最近、寒くなってきてどうも体調が安定しません。

こんな時は、日本酒を飲んで消毒、に限りますね。

 

去年飲んで大好きになったお酒が売ってて、つい嬉しくてご報告。

 

風の森 純米「ALFAアルファ」無濾過生原酒

 

f:id:kasugasayuki:20171115232246j:plain

 

私が好きになったのはこのタイプのラベルのものですが、他にも「風の森」はたっくさん種類が出ています。

 

生原酒と書いてあるとついうっかり、飲んでしまう性癖を持った私です。

多分、生原酒特有の味の濃さ、とその割にするっといけちゃう感じが好きなんだろうな。

 

そして「風の森」の好きなところは「微発泡」!!

 

今回見つけた風の森も「ガス感もしっかりとあります」との記載なのでそこもじっくり楽しめそうです(^^)

 

お値段お安いので、ちょっとお試しでチャレンジできるのも嬉しいですよね。

 

 

楽天のリンク、貼っておきます。

<予約品・11月20日頃入荷予定>風の森 純米「ALFAアルファ」無濾過生原酒720ml平成29年度醸造新酒(現在NEWボトルに切り替わりました)