美味しい&飲みたい日本酒はこれ!私のおすすめ日本酒リスト。

お酒大好き兼業主婦の、酔っ払い備忘録。

雄町×醸し人九平次 絶対美味しいでしょ!年越しはこれに決まり、かな。

実は雄町、がとても好きなんです。

複雑な味わいなのに、甘みと酸のバランスがいい、というかなんというか。

なかなか上手く言えないのですが、つい「雄町」とあると狙って頼んでしまう傾向にあります(^^;)

 

そんな雄町関係の一本。

 

 醸し人九平次 純米吟醸 雄町 「ソバージュ」

f:id:kasugasayuki:20171207140535j:plain

 

一度見たら、忘れられないこの特徴的な文字のラベル。

愛知県の萬乗酒造さんの、とっても評判のお酒です。

 

実は、他の醸し人九平次は頂いたことがあるのですが、雄町のは飲んだことがありません。

どの醸し人九平次も、すっごく美味しく頂いた覚えがあります。

 

くぅ・・・き、気になる。。

 

でも、多分上手くできてるんだろうな。

ちょっと試してみたい、期待の一本です。

 

楽天に在庫があったので、リンク貼っておきますー

 

醸し人九平次 純米大吟醸 【雄町】1800ml【萬乗醸造】【2017年】