美味しい&飲みたい日本酒はこれ!私のおすすめ日本酒リスト。

お酒大好き兼業主婦の、酔っ払い備忘録。

三芳菊と言ったら、萌ラベル!ラベルだけじゃなく味もいい生原酒。

秋の週末。

こんな日は、日々のあれこれを忘れて美味しいお酒でリフレッシュしたいですよね。

 

とっておきの。

可愛さと美味しさを兼ね備えたお酒、見つけました。

 

三芳菊 岡山雄町 純米吟醸 無濾過 生原酒 袋しぼり

f:id:kasugasayuki:20171110215127j:plain

 

三芳菊酒造さんは四国徳島の酒造さんです。

何よりの特徴は、ポップで可愛いラベルです!!

私はこっそり「萌絵酒造」と呼んでいたりもします。

 

けど、可愛いラベルなのに、なかなかの曲者です。

 

今回は私の大好きな「雄町」を使ったお酒です。

 

酸味がある日本酒が好きな私も納得の、キレのある酸味。

だけど、果物を感じるフルーティな香りと爽やかさもあります。

 

今回ラベルは少しシックなのですが(これでも!)

普段は、ギター×女の子のポップなラベルの印象。

 

f:id:kasugasayuki:20171110220153j:plain

こんなのとか。

 

f:id:kasugasayuki:20171110220210j:plain

 

こんなのとかも。

 

みんなで集まる楽しい週末のお供に。

三芳菊 29BY 純米吟醸無濾過生原酒 袋搾り 備前雄町 720ml 【日本酒/徳島県/三芳菊酒造】【要冷蔵商品】