美味しい&飲みたい日本酒はこれ!私のおすすめ日本酒リスト。

お酒大好き兼業主婦の、酔っ払い備忘録。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ピエロパンが飲みたかった休日。

こんばんわ。 平日が始まってしょんぼりしています。 紗雪です。 平日はお酒を飲んだとしても、せいぜい氷結なのですが土日、となったらこれ幸いとばかりに日本酒やらワインやらをたしなみます。 いつも、その時になってお酒を調達するので 結局近所のスーパ…

鳩正宗 ワイン酵母仕込み 華さやか純米酒の話。

急に寒くなりましたね。 辛うじて、衣替えは完了していますが身体が気温差についていけていません。 平日開始と寒さのコンボで非常に憂鬱なので 楽しかったことを思い出して、明日への活力にする作戦。 今日の日記は美味しかったお酒を、思い出して記録する…

しゅうまつ!!

こんばんわ、紗雪です。 金曜日の夜でいささか浮かれています。 こんな日にこそ、お酒でしょ!なんて思うのですが。 今日はちょっとやらなきゃいけない事があるのでジュースで我慢です。 いや〜、せっかくの金曜日はお酒飲みたかったな〜。 本当は、ワインや…

酒好き、冒険の書。

初めまして、紗雪と申します。 お酒大好き、東京在住の兼業主婦です。 平日があまりにもつまらなく灰色なので 自分の大好きなお酒についての備忘録を始めることにしました。 大好きなものの事を考える時間を増やしたい。 そう、現実逃避です。 主に、ワイン…