美味しい&飲みたい日本酒はこれ!私のおすすめ日本酒リスト。

お酒大好き兼業主婦の、酔っ払い備忘録。

2017-11-10から1日間の記事一覧

美味しくないお酒は絶対出さない!岩手の赤武「AKABU」

お店で飲んで「美味しかったからお家でも呑みたいな〜」 なんてよく思うのですが、美味しかったお酒に限っていつも街で見つけられません。 飲んだ時すごくエネルギッシュさを感じたお酒。 調べたみたら、納得の酒造さんでした。 赤武 AKABU 熟成生酒 吟醸酒 …

三芳菊と言ったら、萌ラベル!ラベルだけじゃなく味もいい生原酒。

秋の週末。 こんな日は、日々のあれこれを忘れて美味しいお酒でリフレッシュしたいですよね。 とっておきの。 可愛さと美味しさを兼ね備えたお酒、見つけました。 三芳菊 岡山雄町 純米吟醸 無濾過 生原酒 袋しぼり 三芳菊酒造さんは四国徳島の酒造さんです…

冬限定の「あさ開」!?冬だけの限定にごり酒。

限定、っていうのどうも弱い私です。 「この時期だけ!」とか「数量限定!」とか。 知らなかった。あさ開ににごり酒があるなんて。 あさ開 純米吟醸酒 にごり酒 白とピンクのラベルが、なんだかとても女子力高いです。 あさ開、は岩手の酒造「あさ開(あさび…