美味しい&飲みたい日本酒はこれ!私のおすすめ日本酒リスト。

お酒大好き兼業主婦の、酔っ払い備忘録。

激レア日本酒!No.6の在庫見つけました!また飲みたい幻のお酒。

お店で飲んでから、ずっと探していたお酒があって。

なかなか、在庫見つけられなかったんです。

たまたま、ネットをうろうろしてたら見つけたので嬉しくてご報告です。

 

No.6(ナンバーシックス) S-type Essence 

 

秋田の新政酒造さんの超有名なお酒です。

秋田県産のお米にこだわって醸造している正に、ザ・秋田のお酒です。

 

f:id:kasugasayuki:20171130142639p:plain

以前頂いた時はその綺麗な酸と華やかな香りに驚かされました。

どうしても酸味のある日本酒を好む傾向にあるので偏っていますが

ワインのようで、でもワインには出来ない事をしている不思議な飲み物です。

 

また飲みたくて同じお店に伺ったのですが、その時はもうありませんでした。

 

そんなこんなで、私のNo.6への憧れはうなぎのぼりになったわけです(笑)

 

スッキリ、辛口がお好きなら、多分甘すぎると感じると思います。

でもワインが好き、ちょっと変わった日本酒を飲みたいな、というなら試してみるのもいいかも知れません。

 

あと、ボトルもラベルもすごくおしゃれなので

クリスマス、シャンパンの代わりに日本酒、っていうのも素敵かも知れませんね。

 

在庫少ないみたいですが、楽天のリンク貼っておきます(^^)

※クール便限定商品【発送+250円】 新政 No.6 S-type 2016 純米吟醸生原酒 740ml【新政酒造】【秋田県】