美味しい&飲みたい日本酒はこれ!私のおすすめ日本酒リスト。

お酒大好き兼業主婦の、酔っ払い備忘録。

田酒の紅葉ラベルキター!!田酒純米吟醸 百四拾

こんにちは。

お酒が飲めない時間に日本酒検索したら、ダメですね。

飲んでみたいお酒がたくさん出てきて、逆にフラストレーションです。

 

自分用飲んでみたいメモ。

 

田酒 純米吟醸 百四拾

 

f:id:kasugasayuki:20171109221257j:plain

 

田酒は青森の西田酒造さんで作っているお酒で日本酒好きなら、絶対知ってると言っても過言ではない超有名どころ。

 

そしてこれも、なっかなか手に入りにくい。

 

実は田酒はよくお土産に頂くので飲む機会が多いのですが。

紅葉ラベルは知らなかったです。

なにこれ!可愛い!!

 

味の・・・ふむふむ。

香り:華やか

味:フルーティ・さっぱりの中間。どれも数値は控えめ。

 

恐らく軽やかで、少し若めと予想。

 

いいじゃないですか!!

食事にとっても合いそうじゃないですか!!

 

秋の味覚と、紅葉のラベルで食欲&呑み欲の秋も素敵ですね。

田酒 純米吟醸 百四拾 紅葉ラベル 720ml